気づいたレベルアップ

エルドランシリーズのハンドメイドをやりたいからと始めたエルドラン手芸部。最近フォロワーさんが新しく入ってくれてとても嬉しかった。


しがない部長笑兼主催者ではありますが、小物のクオリティとこの活動を私なりに良くしていければと思う。


ぶきっちょで失敗も多いのに見てくれる方々には感謝しかないよ。


とりあえず、最近の手芸部活動報告。


f:id:mina0611:20170827091835j:plain

ライジンオーのパイスーを編もうとして失敗したもの。模様に気を取られて袖の部分のことを忘れた故の失敗。


f:id:mina0611:20170827091737j:plain

ライジンオーパイスー二回目のもの。以前よりはそれっぽくなったが袖の部分がきちゃなくなったのが難点。でも、大事に取っておきたい。


f:id:mina0611:20170827091701j:plain

あと一息を感じるライジンオーパイスー。襟の部分はあれだが、袖の部分はかなりそれっぽくなった気がする。


ライジンオーパイスーで張り切りすぎてメンタルがガクンとここでよわってぐったり休んだわけだが…よわって休んでふとやってみたいと思ったことで私の中で奇跡が起きた。


f:id:mina0611:20170827091447j:plain


f:id:mina0611:20170827091407j:plain


息抜きか、ふとやってみたいかで作ってみた五郎君の新春服のダッフルコートで、苦手だった袖や襟、あと細かい部品が綺麗になったような…

あと、編み方早くなったような…


f:id:mina0611:20170827091345j:plain


f:id:mina0611:20170827091238j:plain

f:id:mina0611:20170827091122j:plain


新春服の完成品。

まだまだな部分もあるけどなんだか私は嬉しくなったのだ。いつの間にかレベルアップできたことに気付けて。


ああ、私は私のペースで焦らずレベルアップしてけばいいんだよなと当たり前にも気づけて良かった。


見落としてた上達に気づけて良かった。