生まれて初めての刺繍枠

編みぐるみでたまに刺繍をやることや、刺繍に興味を持ったことから刺繍をやってみた。


まだ、ステッチ練習段階だけど。これが、生まれて初めて私が刺繍枠を握った時。


f:id:mina0611:20170806202725j:plain

縫い物が得意なほうじゃ無いけど、それでも色々なステッチをやってみて童心に戻ったような気持ちになった^_^


とくにレイジーデイジーステッチが可愛いため何度もやった。


f:id:mina0611:20170806202809j:plain

刺繍枠の外の布の端っこを一緒に縫うミスをやっちゃって、バカだなぁなんて思って責めちゃったけど、生まれて初めて刺繍枠握ったんだからそんな責める必要なかったかも。


f:id:mina0611:20170806202629j:plain

縫い物が苦手な私が縫い物を楽しめた。これは自分の中では喜びと言うべきではなかろうかって気がしてきた^_^


この趣味も、大切にしていけたら良いよね。