色鉛筆の塗り方 第三弾、第四弾まとめ

色鉛筆の塗り方メイキング、第三弾と第四弾のまとめいきます。


第三弾は目の塗り方です^_^

眉毛は省略です笑。


f:id:mina0611:20170624130933j:plain

まず、黄土色でベースを塗ります。



f:id:mina0611:20170624130844j:plain

そこへ赤茶色を部分的に塗り足します。



f:id:mina0611:20170624130723j:plain

更に、部分的に焦げ茶色を塗り足します。


f:id:mina0611:20170624130654j:plain

瞳の部分は力を入れて濃く塗ります。



f:id:mina0611:20170624130628j:plain

白を塗り足して目のグラデーションを馴染ませて目は完成です。



第四弾は服の塗り方です^_^



f:id:mina0611:20170624130312j:plain

まずはシャツから。

薄い灰色の上に肌色も塗り足してみました。なんでかって温かみが出る気がするからです。


f:id:mina0611:20170624130244j:plain

ここも例外なく白を塗り足す。


f:id:mina0611:20170624130218j:plain

次ベスト行きます。

まず山吹色をベースに塗ってみました。


f:id:mina0611:20170624130152j:plain

そこに、薄い緑を塗り足しました。

ベースを塗りつぶさない力加減で。


f:id:mina0611:20170624125944j:plain

そこへ鮮やかな緑を加えます。



f:id:mina0611:20170624125918j:plain

そこへ濃い緑を塗り足します。

端っこは濃く、中心は薄くが注意点。


f:id:mina0611:20170624125850j:plain

白を塗り足して仕上げ。


で、一応完成です^_^


確実ためにならないとは思いますが見てくださりありがとうございました。