メイキング第一弾と第二弾まとめ

ツイッターに上げた色鉛筆の塗りメイキングの第一弾と第二弾をまとめて見ました^_^


ためにならないと思いますが、お付き合い頂ければ笑。


まずは男の子、例に五郎君で笑


f:id:mina0611:20170622195455j:plain

線画はこんな感じです。


肌の塗り方から。


f:id:mina0611:20170622195351j:plain

肌の薄い色をまんべんなくうすーく塗ります。

力を抜いて塗ります。


f:id:mina0611:20170622195313j:plain

影になる部分に薄いオレンジを加えます。


輪郭はつけずにふんわりが私のやり方です。



f:id:mina0611:20170622195048j:plain

そこへオレンジ色をさっきより筆圧強めにして影のところに部分的に加えます。


f:id:mina0611:20170622195006j:plain

最初使った肌色を塗って影の部分をぼかします。


f:id:mina0611:20170622194929j:plain

そこに色鉛筆の白を与えて深みを与えます。


一応これで肌は出来上がり。



メイキング第二弾 髪の毛


f:id:mina0611:20170622194824j:plain

まずは山吹色をベースに塗ります。


f:id:mina0611:20170622194750j:plain

そこへ黄土色を足します。ツヤの部分は残します^_^


f:id:mina0611:20170622194657j:plain

そこに赤茶色を柔らかく?加えます^_^


f:id:mina0611:20170622194458j:plain

焦げ茶色をさらに塗り重ねてみます。


f:id:mina0611:20170622194423j:plain

髪の毛の影になるよう部分的に黒を加える。


力入れたら真っ黒になるから要注意。


f:id:mina0611:20170622194343j:plain

そこで白を仕上げに塗り重ねて馴染ませて髪の毛完成。


見てくださった方、ありがとうございました^_^