この感覚は嘘じゃなかった

なんだか、前と感覚が違う、前と絵がなんか違う、前こんなポーズ描けたっけ?


先月の下旬あたりから覚えた感覚だった。


最初はただ調子がいいだけだと思って見過ごして絵を描き続けてた。でも、描けば描くほどやっぱり何かが違うと思ったんだ。


私は今日ツイッターで今思ってる疑問を以前の絵と今の絵を並べて投げかけた。


今年の上半期の絵

f:id:mina0611:20161208203711j:plain

今の絵

f:id:mina0611:20161208203746j:plain


そしたら、7年前から付き合いのある友人に確実に上手くなってると言ってもらえた。


ああ、この感覚は嘘じゃなかったんだなあ。そして、絵の上達ってふとした時に出来るようになるものなのかなあ?


思えば私、ゴウザウラーの五郎君を描き始めてから「五郎君にこのポーズやらせたらエロいかも」などの理由から画像検索で資料漁って色んなポーズを描いてたよなそういや。


それが上達に繋がるとは思わなかった笑。


上達理由が五郎君のおかげになるなんてなあ^_^


ありがとう五郎君好きだ五郎君


f:id:mina0611:20161208204824j:plain