気づいたレベルアップ

エルドランシリーズのハンドメイドをやりたいからと始めたエルドラン手芸部。最近フォロワーさんが新しく入ってくれてとても嬉しかった。しがない部長笑兼主催者ではありますが、小物のクオリティとこの活動を私なりに良くしていければと思う。ぶきっちょで…

生まれて初めての刺繍枠

編みぐるみでたまに刺繍をやることや、刺繍に興味を持ったことから刺繍をやってみた。まだ、ステッチ練習段階だけど。これが、生まれて初めて私が刺繍枠を握った時。縫い物が得意なほうじゃ無いけど、それでも色々なステッチをやってみて童心に戻ったような…

新たな発見。

私はこれまで編んだことのない毛糸で、試し編みをして見た。それがどうしたって話なんだけど、違うメーカーの物で同じ編み方しても、表情も編み心地も違う。というか、高めの毛糸って編みやすい。ただそれだけの事が純粋に楽しかったのだ。勇気出して普段買…

エルドラン手芸部

エルドランシリーズへの愛を手芸で主張したいとか、エルドラン小物をもっと手作りしたいって思いからエルドラン手芸部ってタグを始めました。いずれ、エルドラン手芸小物でサークル参加もしてみたいと考えてます。不器用だったりしますが、温かく見守って貰…

壁越えた感覚に嘘はなかった

10日あたりに、突然壁にぶち当たったような、そんな気持ちに襲われた。なんだか、自分の絵と自分自身にもやもやして、当たった壁自体にももやもやする。そんな感覚だったのだ。その壁に当たったような感覚に襲われたのは当時描いたこの2つの絵。上半身を倒…

2017年 上半期五郎歴

上半期も終わるという事で、2017年上半期に描いた五郎歴をまとめ。いずれは私、濃い五郎クラスタと思われそう笑。

色鉛筆ログ

色鉛筆の気に入ってる絵のログをまとめてみた。男と女の塗り分けに使用した絵。完成品。左の子クーコもリクエストがあればメイキングまとめます。男と女は肌の色塗り分けしてますってこと言うために女の子も描いた^_^この組み合わせなのは、ザウラーズの一番…

色鉛筆の塗り方 第三弾、第四弾まとめ

色鉛筆の塗り方メイキング、第三弾と第四弾のまとめいきます。第三弾は目の塗り方です^_^眉毛は省略です笑。まず、黄土色でベースを塗ります。そこへ赤茶色を部分的に塗り足します。更に、部分的に焦げ茶色を塗り足します。瞳の部分は力を入れて濃く塗ります…

メイキング第一弾と第二弾まとめ

ツイッターに上げた色鉛筆の塗りメイキングの第一弾と第二弾をまとめて見ました^_^ためにならないと思いますが、お付き合い頂ければ笑。まずは男の子、例に五郎君で笑線画はこんな感じです。肌の塗り方から。肌の薄い色をまんべんなくうすーく塗ります。力を…

MY BIRTHDAY

本日は、私の誕生日。いろんな方々から祝って頂き、とても幸せでした。イラストをくれた方もいました^_^何度も見返してました^_^私はまだまだ年齢に見合わない内面な事は事実だけど、着実に進んでいけたらなと思います^_^私個人も、絵で新しい塗り方の発見と…

五郎君の誕生日。

石田五郎君、誕生日おめでとう!君の誕生日が幸せなものでありますように。実力上これが精一杯なんだけど祝う気持ちは沢山あるんだよ。酷い目あったり、酷い言われようがあるけど、真面目さと責任感捨てない君が好きだ。ばくはつやプッツンでザウラーズを一…

勤務5年達成

私は今日、今の仕事場入社当初の目標「勤務5年」を達成したら。それはとても嬉しくて、感極まって、支えてくれた人達みんなに「ありがとう」を言っても言い足りない気持ち。私は要領悪くて、仕事ができないがために色んな職場を転々とし、そして腫れ物扱い…

2016年石田五郎まとめ

年明け前なので、石田五郎の絵のまとめ。

この感覚は嘘じゃなかった

なんだか、前と感覚が違う、前と絵がなんか違う、前こんなポーズ描けたっけ?先月の下旬あたりから覚えた感覚だった。最初はただ調子がいいだけだと思って見過ごして絵を描き続けてた。でも、描けば描くほどやっぱり何かが違うと思ったんだ。私は今日ツイッ…

イベントの思い出

夏から楽しみにしてた。夏からコスプレ参加したいと言ってた。そんなオンリーイベントに今日、コスプレ参加した。正直さいしょは失敗したらどうしようって緊張した。でも、一般参加列の私の前に並んでたフォロワーさんが気さくに話しかけてくれたのに私は嬉…

苦手を克服

昔から出来なかったことができるようになる。それは歳を取ってもとても嬉しいこと。どんなきっかけであっても。きっかけは、本に載ってるウサギの編みぐるみを作ってみたくなったことだった。そのウサギの編みぐるみを作る時の糸始末に玉留めが必要だったの…

喜びの結晶

前に言ったけど、私は熱血最強ゴウザウラーの五郎君のコスプレのため初心者ながら奮闘中笑。昨日、ウィッグ加工の仕上げを三時間ぶっ通しでやりました。加工ブログみたり、アドバイス思い出したり、キャラの設定資料集とにらめっこして毛だらけになりながら…

悔し涙の訳(ウィッグ加工)

悔し涙の訳私は先週の日曜日、何年ぶりなのかわからない悔し涙と言うものを流した。熱血最強ゴウザウラーの五郎君が好きなあまり始めたコスプレで、最近ウィッグ加工と言うものに挑戦したの。ワクワクと不安を抱えながらも慣れないマネキン、ウィッグ、ハサ…

悔し涙の訳(ウィッグ加工)

悔し涙の訳私は先週の日曜日、何年ぶりなのかわからない悔し涙と言うものを流した。熱血最強ゴウザウラーの五郎君が好きなあまり始めたコスプレで、最近ウィッグ加工と言うものに挑戦したの。ワクワクと不安を抱えながらも慣れないマネキン、ウィッグ、ハサ…

エルドランシリーズ新境地バトン

新境地バトンが楽しいあまりいろいろ試したくなる私です。新境地発掘バトンまずは下を見ないで1から15に思いついた名前を入れて下さい。(複数のジャンルを入れると色んな意味で本当の新境地になります注意)01.飛鳥02.鷹介03.拳一04.モモタロウ05.虎太郎06.浩…

ガンバーチーム新境地バトン

どーも新境地バトンです1~6にキャラクター名をどうぞ1→千夏ガンバーチームの新境地バトン。とりあえずエルドランシリーズ制覇しとく。やっぱ、こういうバトンネタ好き^_^、1→千夏2→鷹介3→桂4→虎太郎5→百合香6→力哉キャラクター同士の会話や、想像した感想…

ガンバーチーム新境地バトン

どーも新境地バトンです1~6にキャラクター名をどうぞ1→千夏ガンバーチームの新境地バトン。とりあえずエルドランシリーズ制覇しとく。やっぱ、こういうバトンネタ好き^_^、1→千夏2→鷹介3→桂4→虎太郎5→百合香6→力哉キャラクター同士の会話や、想像した感想…

地球防衛組で新境地バトン

新境地バトン次の1~20までの欄にキャラ名を書いて行ってください(男女・ジャンル混合可)。その後ランダムに決められた番号の空欄にキャラ名を書いてください。そして出来上がった文章に対するコメントを→の後にどうぞ。1篠田先生2吼児3クッキー4大介5ポテト…

ブログ開設とともに新境地バトン

はじめまして。ミイナでございます。熱血最強ゴウザウラーの五郎信者がちょっと入ってる。まあ、ここは文まとめや発言まとめいろいろだとおもう。それはとにかく、新境地バトンをザウラーズ先生入りでやってみました。私はこういうネタ大好きですが、苦手な…